柚乃ちゃん5歳 イカダクッキングスクール最年少!

パールじゅんこ

2017年08月24日 07:28

     平成29年78月20日(日)
      == 移動式イカダ (乗合い) 釣果 ==
           ( 丸屋さま ファミリー )
  灼熱の太陽に負けず   
  5歳の柚乃ちゃん いとこの奈乃佳ちゃん(小1)と
  イカダ釣り楽しみました。


     




     ~~~~~    ~~~~~   

  パパはとっても とても大切な仕事があって
  出港時間に間に合いませんでした。
  しかし
  YUNOちゃんたちとの今日の釣行を
  とっても楽しみにされていたパパです。
  少し遅れて10時から 
  沖にイカリを降ろしているイカダまで出かけました。

 
    青い空
      白い雲
         光り輝く波
 
   5歳のYUNOちゃん 
       灼熱の太陽がまぶしすぎます。

    

  
     

  真珠の養殖イカダが浮かぶ江迎湾を出て
  ボートは
  平戸海峡を横切り
  平戸市木ケ津湾沖のポイントに
  イカリを降ろしているイカダに合流します。 


  

   


    天然の漁場です。
     釣れたり   釣れなかったり・・・

       幸運にも
     今日は・・・・
       よく釣れたのです。

    YUNOちゃんのパパ
     次々とヒットが続きます。


   いとこのNANOKAちゃん
      バイトのHIROKIお兄ちゃんから教えてもらい・・


   アジを釣りました。


    まるで ぶどうの房のように
      サバがヒットしました。

    

      おもたいよ~~~。
 

     お昼前のおやつは 甘いスイカ    
        

    

                  


    ちょっぴり気分転換にプールで遊びます。 
   
        






    海水浴場に行って海にダイブさせてあげたかったが
    クラゲに刺される危険があるので
    プールで 水遊びです。
    
     





                   

    BBQでお昼ご飯です。
    自分のおかずをつくります。

  5歳のYUNOちゃん
  イカダクッキングスクールで
  包丁を握る受講生の最年少記録を達成しました。   




      小1のNANOKAちゃんも
      見事な包丁さばき

       

    とっても贅沢なお昼ご飯が出来上がりました。












   今日の納竿は午後2時 
   時間まで のんびりと竿を下します。

   厳しい暑さに負けず 
   竿の先のあたりを見つめて息を凝らし
   時間が過ぎて行きます。
   




   NANOKAちゃん
     とても熱心で 上手です。



  8月の空の下で泳ぐ鯉のぼりのようです。
     一匹・・   二匹・・  三匹・・
  

         

     灼熱の太陽の下で
     パパを独り占めして
     YUNOちゃんの小さな胸に
     煌めく思い出が積み重なりました。


  柚乃ちゃん(5歳)  菜乃佳ちゃん(小1)  丸屋さま



      


   

  


    同行できなかった 柚乃ちゃんのママと
    桟橋から見送ってくれた菜乃佳ちゃんのパパとママに
    送ります。
    ちびっ子二人の海の上の一日を。

  次回は ぜひ 皆さまおそろいでおいでください。  
  お待ちしています。

関連記事