てぃーだブログ › 迎パールマリン釣り紀行 › ブログ › 周辺情報 › 颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー

2020年09月25日

颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー

   貸別荘 颯ん家ステイ 
   令和2年9月20日~22日


   田中さま・菅野さまファミリー
颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー


 おうち    おうち     おうち

 
 9月20日
 夕方 仕事が終わったパパは
 家族と共に自宅で夕食を済ませ
 お風呂に入り
 はやる心を道ずれに
 夜 颯ん家へと出発します。

日付が変わる頃到着したファミリーの
歓迎セレモニーを務めるのは
降り注ぐ満天の星です。
 
 
🌌 🌟        
 

~~~~~9月21日~~~~~


 21日早朝6時
 みんなが寝ている間に 
 パパ達は朝まずめを狙って
 チョロQで出かけました。

 颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー

 颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー 

                               
颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー

  今夜のお刺身を調達しました。

颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー  
 おちびちゃん達が待っているので
 数時間遊んで帰ります。

    颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー


   颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー

   
 昼寝したり・・・   
 肉屋さん・スーパーへと
 買出しに出かけたり・・・
 のんびりと時間が過ぎていきます。

 
颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー

  そして

  一番の楽しみにしていたBBQタイムです。 

颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー


颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー

  間もなく 平戸島に陽が沈みます。

颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー

  

颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー 

 まだまだ 楽しいことが待っています。

颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー

  

         


 颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー 

 満天の星の下で

 
  仲良しファミリーの一日が
  過ぎていきました。

  🌟    


~~~~~9月22日~~~~~


 とっても楽しいことがありそうな・・
 一日が始まります。  

 颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー  

 

颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー

 

颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー


颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー


  🏞         

 

 秋の気配に包まれて
     お散歩に出かけます。  
颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー

 

  颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー

    颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー 

   

 
 北九十九島の潮風に吹かれながら
 くる~~~と一周 お散歩コース   


颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー

 
颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー


颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー 

お父さんお母さんの愛情に包まれて
幸せな時間が流れて行きました。  

颯ん家ステイ 田中・菅野仲良しファミリー

 

 「この夏出来なかったことが
 全部できました。」と 
 田中パパの言葉に
 その舞台が颯ん家であったことを
 嬉しく思います。

 ぜひ
 又 おそろいで
 颯ん家でお過ごしください。


  🎇            



同じカテゴリー(ブログ)の記事

Posted by パールじゅんこ at 07:53│Comments(3)ブログ周辺情報
この記事へのコメント
最近の記事を見て、グループで利用を検討してます。船釣りもしたいのですが、こどもが小さいのと船が苦手な人もいて近くの立派な防波堤でも釣りを体験させたいと思ってます。下見で近くを通ったのですが、コロナのため釣り禁止という看板を見ました。付近の港も同じようでやはり地域的に当分この状態なんでしょうか?
Posted by 検討中 at 2020年09月26日 20:50
迎パールマリン営業再開に当たって
一人のお客さまからお電話を頂きました。
「福岡の釣具屋さんに行きました。
2軒の店に 平戸方面への釣り自粛という
お報せが貼ってありましたよ。」と。
その方は平戸市役所水産課に直々に電話をして
詳細を尋ねその内容を教えてくれました。

私は佐世保市役所水産課に
電話を入れてみました。
「佐世保市では防波堤や港での釣りは
禁止されていますか」と。

「漁港においては釣り人等の安全性を保つ設備が
備わっていません。 
漁港の堤防での釣りは自粛を呼び掛けています。」
「それに地域住民への不安を取り除くために
看板をあげています。」と返答がありました。
「遊漁船業を営む迎パールマリンはお客様に釣り船を
 提供してはいけないのでしょうか」と質問してみました。
「遊漁船業は三密には当てはまりません。
それに営業妨害に当たりますから
そのようなことは禁止及び自粛の呼びかけは
していません」とかえってきました。
・・・・
待てよ・・・
迎パールマリンの前の港は
「漁港」と指定されていません。
なので迎パールマリンの横から伸びている堤防は
漁港の防波堤ではない。
ならば 迎パールマリンの前の港は「何」に当てはまるのか?
遊漁船業を営むにあたって
港湾占用許可の為の様々な手続きを
我が社は長崎県北振興局港湾課に申請しています。
ということは
迎パールマリンの前の港は
佐世保市の管轄の港ではなく
長崎県の管轄の港となっているはずです。

貴方からのコメントを頂いて
ネットでいろいろ調べてみましたが・・・・
正直 正解が解りませんでした。
貴方からの質問にお答えする為に
すこし時間をください。
Posted by パールじゅんこパールじゅんこ at 2020年10月03日 23:39
迎パールマリンの横に鎌倉神社があります。
鎌倉神社の前の道路を挟んで空き地があります。
その空き地は
鎌倉神社の敷地です。

ここを堤防での釣り人が
沢山駐車場として使います。

鎌倉神社は地区の方々が大切に守っています。
美しい景色を更に美しくしたくて
地区の方々が
海に隣接したこの土地に桜の木を植えました。
その桜の木の根元にゴミが散乱していることが
多々あります。
その空き地に捨てられているゴミに
鎌倉神社をお世話する地区住民は
心を痛めています。

きっと
この地域に住んでいない方は
郷土を愛する地区の方々の気持を
くみ取ってくれていないんだと思います。
何時までも
ロープがたるんでだらしなくなっても
「釣り自粛」の看板が取り外されないのは
地区住民のささやかな抵抗のように
感じてしまいます。
ちなみに
私は鹿町町の住民ではありません。

余談でした。
Posted by パールじゅんこパールじゅんこ at 2020年10月03日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。