てぃーだブログ › 迎パールマリン釣り紀行 › ブログ › お正月 奄美大島でヒメダイ釣り

2022年01月08日

お正月 奄美大島でヒメダイ釣り

   令和4年1月1日
   == 釣行 報告 ==

午前7時 出港
  颯仁(はやと) & 廉(れん)



午前7時20分 
  船上で初日の出を拝みました。
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り

 穏やかな新しい年を迎えました。

お正月 奄美大島でヒメダイ釣り


午前7時40分  ポイントに到着
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り


 水深100m 
 竿&電動リール(レンタル)
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り


 胴付仕掛け  
   釣鐘鉛150g キビナゴ
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り


 一投目から カンパチがヒット
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り


 好調にヒットが続きます。
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り


 ヒメダイ ゲット!!
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り


 カンパチ ゲット!
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り


 みなさま パールじゅんこです。
 船頭さんのおかげで
 楽しませていただいています。

 ヒメダイが沢山釣れました。
     
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り

 午前9時30分  ジュニアチーム
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り

 午前10時  シニアチーム
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り

 ここまで順調にヒットしていたが
 突然 食いが止まりました。
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り

移動しても
  移動しても
    ヒットにつながりませんガ-ン

魚探の反応は抜群・・・ 
  なのに・・
    釣れない。


ここは
 
北九十九島の海から遠くはなれた
 鹿児島県奄美大島 
    和瀬漁港沖です。

元旦の朝
  私達は海の上で新しい年を迎えました。
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り

年末に 急きょ思い立ち
  鹿児島空港より1時間
  南の島 奄美大島へとやってきました。



奄美市名瀬の総合釣りセンター
「ビッグ フイッシングセンター」で
釣船 釣り道具一式をチャーターしました。
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り

10時前まで面白い程釣れたが
ピタッと 釣れなくなりました。

そしてフィニッシュの
午後1時がやってきました。

最後の一投・・・
誰かが大物を釣れたら
気分よく終れたが
残念ながらヒットせず幕切れとなりました。



しかし
大満足です。
 
おもしろかった!

お正月 奄美大島でヒメダイ釣り

 こんなに釣れました。

お正月 奄美大島でヒメダイ釣り


今夜の夕食はホテル「ビッグ マリン」で
料理して頂きます。


港ではらわたを出して
奄美大島で食べる分だけ残して
残りは自宅に送ります。
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り

 ホテルで夕食をつくっていただきました。

 
食事 カンパチ ヒメダイの刺身

食事 ヒメダイとヤガラのから揚げ
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り

食事 ヒメダイの煮つけ
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り

  船  船      船  船

 翌日はフェリーで加計呂麻島に移動
 島には店がないので
 食材を買い込み
 午後4時フェリーに乗りました。

 

 民宿「南龍」の台所を借りて自炊しました。 

 調理担当は ジュニアチーム
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り
 
 二人に任せました。


 しっとりと美味しいヒメダイ
 鍋にぴったりの魚です。


 初めての民宿泊です。
 楽しく夜が更けていきました。
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り 
 ピース お正月気分を味わうために
   年末についたお餅を持参 チョキ
 
   🥣     🥣    🥣  


 最終日は南の島ならでは・・・の
 アクティビティを満喫しました。

  

  満ち潮を迎えましたが
  満潮には
  まだ少し間があります。
  

    
 マングローブの森をカヌーでのんびり遊びました。
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り


お正月 奄美大島でヒメダイ釣り

 釣りはボイコットした迎社長も
 得意なカヌーで
 暖かい陽射しに包まれて
 ゆらりゆらりと時間の流れに
 身をまかせていました。

お正月 奄美大島でヒメダイ釣り 


 セグウェイでスピードを楽しむジュニアたち
  お正月 奄美大島でヒメダイ釣り

 31日から4日まで
 ゆったりと過ごしてきました。
お正月 奄美大島でヒメダイ釣り

 お天気を気にしながら
 何回も 何回も 
 奄美大島の天気予報をチェックして
 迎えた釣行日でした。

 前日船頭さんに電話を入れた私に
 「少し北風が強いかもしれませんが
 島影に行けば 大丈夫でしょう。」と
 答えて下さいました。

 どこかで聞いた言葉・・・
 そう!
 迎パールマリンのお客様に言ってる
 私の言葉と一緒でした。ピース

 入れ食い状態から
 潮どまりになって一匹も釣れない時間が流れ
 そのままフィニッシュ。

 皆さまも
 こんな気持ちで来てくださるのだろうと 
 同じ心境だろうと勝手に思いました。

 昨年も休むことなく働いたので
 自分にちょっぴりご褒美をあげました。

 又 新しい一年を
 元気で 皆さまをお迎えさせていただきます。

 
 1月8日より平常通り営業いたします。
 仮眠室の利用もできます。

 事故のない一年でありますようにと祈りながら
 令和4年をスタートさせます。

 お仲間と共に楽しく釣りにお出かけください。
 今年も 宜しくお願い致します。

お正月 奄美大島でヒメダイ釣り


同じカテゴリー(ブログ)の記事

Posted by パールじゅんこ at 00:30│Comments(2)ブログ
この記事へのコメント
いつもブログ楽しく拝見しております。本年もお身体には気をつけてお仕事頑張ってください!また、利用させて頂きます。
Posted by やまさん at 2022年01月09日 11:00
やまさん
有り難うございます。
今年も宜しくお願いします。
気配りが足らなくてご迷惑をお掛けすることが多々。
ただ
若い頃から遊ぶのが大好きな私です。
皆様が楽しまれる気持ちがよくわかります。
気持ちよく遊んで頂きたい思いで
おむかえさせていただいています。
優しい気配りを有り難うございます。
今年もお付き合いください。
いろんなことがあるかもしれませんが
幸せな一年でありますように。
Posted by パールじゅんこ at 2022年01月09日 13:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。