てぃーだブログ › 迎パールマリン釣り紀行 › ブログ › 迎パールマリン御一行様 ぬけがけ (^^♪ 

2022年06月28日

迎パールマリン御一行様 ぬけがけ (^^♪ 

 風が強い日が続き
6月25日(土)から
貸し船は
出港できない日が続いています。

南の風
7~10m
波の高さ1.5~2.5m

南の風
  なので
迎パールマリンの前の海は
とても穏やかに見えます。
だけど
小白瀬を出た辺りから
強い風が
平戸大橋の方に向って吹いています。



みんな釣りに行けなくて
がっかりだろうな・・・・と
たくさん予約いただいていた
お客様の顔が浮かび
私も心がくもります。

そんな
土曜日
突然迎社長の一言!
「イサキ釣りに行くバイ!」
「 沖は荒れていますよびっくり!

そんなことはお構いなしガ-ン

「はやと 行くぞ!
  れんも呼びないヨ」
「ふちのさん(じゅんここと私。渕野)
  あんたも来ないヨ」

え~~~~
   私も・・・?

と思ったが
いくつになっても
好奇心が衰えません。
好奇心とは
きっと年齢と関係ないのかな・・・?

午後2時
いそいそと
準備を始めた。
雨が降ったりやんだり・・・
   の空を眺めて
4人分のカッパを持って
長靴を履いた。

迎パールマリン御一行様 ぬけがけ (^^♪ 

出かける船は大きいので
まぁ 心配ないかな?

とにかく
2時間ばかり
遊んできます。

皆さま
 ぬけがけ 
   ごめんなさい。
迎パールマリン御一行様 ぬけがけ (^^♪ 

  目指すは
    イサキのポイント
       大白瀬  
    
 案の定 
  風が強く釣りにならないがーん

 そこで
  島頭 赤い浮灯台の前の
  アジ・イサキのポイントへ移動
迎パールマリン御一行様 ぬけがけ (^^♪ 

 サバゴ  サバゴ   サバゴ  
迎パールマリン御一行様 ぬけがけ (^^♪ 


 迎パールマリン御一行様 ぬけがけ (^^♪ 

風速 8m
波の高さ 2m
南の風

島頭の前だけが
どうにか
イカリを下すことが出来ました。

波に揺られ
強風に耐え
2時間ほど
遊んできました。


れん君のおじいちゃん家と
迎社長と
わが家の3家族が分けて

翌日の
わが家の
晩ご飯になりました。
迎パールマリン御一行様 ぬけがけ (^^♪ 
イサキを釣りに行ったが
 イサキは
 4人で3匹だけゲット!
 

皆さまぬけがけ
 ごめんなさい。



 🌧 🌀  🌊 ☔



迎パールマリンの船です。
「 第2 海寿丸 」

用途はまだ決まっていませんが
いつか
この船で皆さまをご案内で来たら・・・

なんて
船頭さんがいないのに
勝手に夢膨らませています。
迎パールマリン御一行様 ぬけがけ (^^♪ 

 6月30日ころから
 風がおさまりそうです。

 皆さまのお越しを
 お待ちしています。




同じカテゴリー(ブログ)の記事

Posted by パールじゅんこ at 22:58│Comments(0)ブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。