てぃーだブログ › 迎パールマリン釣り紀行 › ブログ › 貸し船  回遊を狙って同じポイントを流してヒラマサゲット!

2019年04月13日

貸し船  回遊を狙って同じポイントを流してヒラマサゲット!

   平成31年4月13日(土)
     == 貸し船 釣果 ==


貸し船  回遊を狙って同じポイントを流してヒラマサゲット! 貸し船  回遊を狙って同じポイントを流してヒラマサゲット!


    
貸し船  回遊を狙って同じポイントを流してヒラマサゲット!  貸し船  回遊を狙って同じポイントを流してヒラマサゲット! 貸し船  回遊を狙って同じポイントを流してヒラマサゲット! 

 ~~~~~~~  ~~~~~~  ~~~~~~


喜田さまグループ
貸し船  回遊を狙って同じポイントを流してヒラマサゲット!

     下  お二人の釣果  下

貸し船  回遊を狙って同じポイントを流してヒラマサゲット!


   ~~~~~~~  ~~~~~~  ~~~~~~

井上さまグループ

貸し船  回遊を狙って同じポイントを流してヒラマサゲット!

    下 グループの釣果 下

貸し船  回遊を狙って同じポイントを流してヒラマサゲット!


 貸し船  回遊を狙って同じポイントを流してヒラマサゲット! 貸し船  回遊を狙って同じポイントを流してヒラマサゲット! 貸し船  回遊を狙って同じポイントを流してヒラマサゲット!



  お客様に青物を釣ってもらいたい・・・。
 しかし
 私は 釣りの知識に乏しい

    そこで

 昨夜
 かっちゃん先生に連絡をして
 教えを乞いました。

  

 貸し船  回遊を狙って同じポイントを流してヒラマサゲット!

かっちゃん先生からのメールは GOOD

 まだ 青物狙えますか?
 いっぱいいますよ。
 5月終わりまで釣れますよ。

 引き潮のほうが有利ですか?
 小潮から若潮の
 潮の動かない時が爆釣します。
 上げ下げは場所で決まります。

 平戸瀬戸は
 どっちも釣れます。
 今  青物を狙うなら
 回遊を狙って同じポイントを流して釣れば
 タイミングで当たります。
 外海と 内海は 微妙に違うので
 瀬戸は
 何回も流して回遊を当てる釣りです。
 探して釣るのは
 なかなか難しいと思います。

 ふむふむ
 
 春は 魚探はあまり参考になりません。
 反応なくても釣れます。
 俺も魚の通り道だけを確認するだけで
 春は釣ります。
 
 人間の考える魚の行動とは
 春は 全く違うと思った方が良いです。

 春と 冬と 夏秋は 違う狙いです。

 ちなみに二日前に(11日) 
 島内でブリ 湧いていましたよ。

 明日のお客さまへの
 良いヒントになりました。
 せめて1本でも揚がると
 賑わいます。

 俺は
 橋から流すほうがイージーだと思いますよ。
 毎年忠六島周りは ブリがいますよ。

 何だか
 明日のお客様の釣果が楽しみです。


   晴れ  晴れ   晴れ   晴れ

 
 朝 出港前に 
 メールのやり取りを見て頂きました。

 そして・・・   午後

 「 かっちゃん先生の通りにやってみたら
   釣れましたよ! 」と 喜田さま
 タイラバ
貸し船  回遊を狙って同じポイントを流してヒラマサゲット!

 平戸大橋の下からの流し釣りです。


 ジグ
貸し船  回遊を狙って同じポイントを流してヒラマサゲット!


 HAYATOの釣りの師匠

 「 かっちゃん先生 」 です。

貸し船  回遊を狙って同じポイントを流してヒラマサゲット!


同じカテゴリー(ブログ)の記事

Posted by パールじゅんこ at 23:33│Comments(2)ブログ
この記事へのコメント
月末に筏を利用させていただこうかと思っています。
今の時期のターゲット、おおよその水深を教えていただけないでしょうか?
Posted by hiro at 2019年04月14日 17:18
hiroさま
 移動式イカダは4月27日からの出港です。
 まだ何が釣れるかわかりません。
 対象魚は アジです。
 イサキが釣れる年もありますが
 まだ早いとは思います。
 メバルや カサゴ ヒラメなど
 混ざって 釣れると思います。
 まだ少し時季が早いので 食いが悪いはずです。
 水深は20~40m 位です。
 お楽しみください。
 
Posted by パールじゅんこ at 2019年04月15日 06:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。