てぃーだブログ › 迎パールマリン釣り紀行 › ブログ › 貸し船  食べみませんか。 サメ!

2019年07月01日

貸し船  食べみませんか。 サメ!

  令和元年6月28日
  == 貸し船 釣果 ==

佐世保  杉さま
貸し船  食べみませんか。 サメ!

  サメ は 美味しい食材です。 ピース


  🦈  🐟     

 ☆ 簡単レシピ

 ごはん  サメの湯引き

貸し船  食べみませんか。 サメ!

 
 そういえば 何年か前の事です。
 HAYATOの釣り先生である
 かっちゃん先生が
 枯木島周辺のサメ退治に
 凝っていたころがありました。

 今から6年前7月・・  
 そして7年前の9月・・ の事です。


貸し船  食べみませんか。 サメ!


 イサキを狙う海のギャングに
 かっちゃん先生は
 業を煮やしたのでした。


貸し船  食べみませんか。 サメ! 
 
 見事 大きなメジロザメの捕獲に
 成功したのでした。


貸し船  食べみませんか。 サメ!

 
 解体ショーが終わった綺麗な切り身を
 頂いたのは
 言うまでもありません。
 

貸し船  食べみませんか。 サメ!

  
  旬のサンショウで酢味噌をつくり
  とっても美味しくいただきました。

  貸し船  食べみませんか。 サメ! 


貸し船  食べみませんか。 サメ!

 
  レシピとにらめっこして
  幼いHAYATOと台所に立ちました。

 食事  サメとポテトのチーズ焼き

     貸し船  食べみませんか。 サメ!

  貸し船  食べみませんか。 サメ!

貸し船  食べみませんか。 サメ!


   
 そう言えば・・・
 お客様から頂いたサメを 
 「 食べる!」と言う
 幼いHAYATOの要望を受け入れ
 いろんな工夫をして 
 食べてきました。

 貸し船  食べみませんか。 サメ!

 これが・・・ 以外と美味しいコレ!


 食事  サメの湯引き

貸し船  食べみませんか。 サメ!


  食事 サメの竜田揚げ

貸し船  食べみませんか。 サメ!

 食事 サメのムニエル

貸し船  食べみませんか。 サメ!



 少し前になりますが
 いろんなサメ料理に挑戦してきたことを
 思い出しました。 
 
 食卓もサメの話題で
 大いに花が咲いたものでした。

 杉さまの楽しそうな笑顔を見ていると
 今はすっかり無口になったHAYATOが
 無邪気に料理に取り組んでいたころを
 思いだしたのです。
 
 庭のサンショウの若芽に雨が降り注ぎます。

 青梅雨の今日この頃・・


  
貸し船  食べみませんか。 サメ!

貸し船  食べみませんか。 サメ!


同じカテゴリー(ブログ)の記事

Posted by パールじゅんこ at 22:38│Comments(0)ブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。