てぃーだブログ › 迎パールマリン釣り紀行 › ブログ › 台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

2020年01月30日

台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

台湾高雄での一日

1月4日の事です


  興味津々・・・
台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!


 とっても気になるよその国の市場

台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!


 
 なんだ? これは!と驚いたり・・ 
台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!
  
タチウオ  イラ  ヒラアジ 
普段のお馴染みの魚にほっとしたり・・
台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!


アカヤガラやでっかいサワラに
台湾に親近感を抱いたり・・・
台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

 
他所の国の市場の散策は楽しい・・・の
一言に尽きます。
台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

台湾高雄の街でのんびりと過ごした夕方
ホテルの近くに食事に出かけました。


== 高雄 明星釣蝦場==
台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!


台湾での大衆娯楽の
「えび釣り」に挑戦してみることにしました。
いっぱい釣って
ここで晩御飯を食べようと考えたのです。

台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!


1時間 200元(約800円 1元=3.7円)

台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

 小さなエビとウキ 竿を貸してくれます。

  台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!   

夕ご飯をえび料理ですまそうと
大物を狙って
竿の先を見つめました。


台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

達人が次々とゲットしている中・・・

台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

 う~~~ん

  釣れないガ-ン  きびしい!

台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

今夜のおかずにするはずなんだが

   釣れない!

台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

 というか へたくそなんだ。

 達人は驚くほど釣りあげていた。

台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

 やっと・・  一匹  二匹

台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!


台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!


私も挑戦。
 
実は なかなか釣れないので 
頻繁に竿を動かして
蝦を追いかけてみました。
水が濁っているので
どこにいるのかわかりません。

何回も竿をあげたり
すーと横に動かしたりしていると
横のいる達人の二人の青年が
話しかけてくれました。

私は英単語を拾い集めて何とか理解できますが
なんとか・・・・です。
長い専門的な言葉が入ると チンプンカンプンガ-ン

先方も語学力がない事をすぐに察して
「Are you a Japanese?」と
問いかけてきた。
これくらいならうん! わかる!!
「 イエス ジャパニーズ !」と自信をもって
カタカナで答えた。
そこで相手の青年も
スマホのアプリを使って日本語に変換して
私にアドバイスしてくれたのです。

「竿を動かさないで」
「エビが驚いて逃げます。」
「ウキが流れて行くので待っていてください。」
などなど・・・

そして  一匹ゲット!
2匹 ばらした。
台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

 晩ごはんのおかずには足らないが

 とりあえず 6匹 チョキ

台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

 費やした時間は2時間

台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

  手際よく 塩焼きの準備です。

台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

 こんがり焼き色がつき・・

 良い匂いが漂います。

台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

 4人で 6匹です。ガ-ン

台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

 とても新鮮な美味しいえび チョキだったが

台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

 今夜の晩ご飯  

 予定変更は言うまでもありませんでした。

台湾高雄 大衆娯楽「えび釣り」に挑戦!

 えび釣りは簡単そうで 簡単ではなかった。

 このままで 日本に帰れません。

 もう一度 台北で挑戦してみることにして

   本日は 終了!

 異国の地で 夜が更けていきました。




同じカテゴリー(ブログ)の記事

Posted by パールじゅんこ at 08:22│Comments(0)ブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。