てぃーだブログ › 迎パールマリン釣り紀行 › ブログ › 貸し船  お魚博士はにぃにのお友達

2021年11月11日

貸し船  お魚博士はにぃにのお友達

  令和3年11月7日
    ==貸し船 釣果==

   慶くん   新くん  柚貴くん
 

    ニコ    ニコ     ニコ   

お話しが大好きな慶くんが
元気いっぱい帰ってきました。

 慶くん お魚釣れましたか?

 雑魚ばっかりいっぱい釣れたよ!

   慶くん
    
 
  でっかいのも釣れましたか?  

  黒くて大きいのが釣れたヨ

  見に来ていい?

 ダッシュ   ダッシュ   ダッシュ

桟橋横の調理場では
中学一年生の
新くん(にぃに)と伊藤柚貴くんが
慣れた手つきで
せっせと
魚を捌いていました。 



  
  黒くて大きいのはチヌでした。
貸し船  お魚博士はにぃにのお友達

 雑魚の代表は小さなエソでした。 

 
 いつもなら
 見捨てられるような
 小さな 小さな 魚も
 とても大切にされて
 クーラーの中にどっさり
 入っていたのです。


 どの魚も
 とても大切にされているのが
 感じられました。
 
 それもそのはず!

 今日のお客さまは
 おしゃべりがとっても楽しい
   山崎慶くん
  
  
 にぃに こと 
   山崎新くん
  
   
 にぃにのお友達 
   伊藤柚貴くん
  

 伊藤柚貴君
 「中学生 お魚博士」と呼ばれています。
 小学5年生の時に
 超難問といわれる
 「日本さかな検定」1級に
 史上最年少で合格した少年です。


今日は 
山崎ファミリーと共に
北九十九島での釣行でした。




 本   鉛筆  本   鉛筆  本

 午前8時 ゆっくりと 
 プレジャーでの釣行です。
 


 少々波が高く風も強いので
 いつもの
 釣果が得られませんでしたが
 いろんな種類の魚が
 ヒットしました。

 どの魚も
 とても大切にされているのが
 感じられました。

  

  

 慣れた手つきで
 次々と さばかれます。




  山崎ファミリーも
  伊藤ファミリーも  
  たくさんのお魚料理が並び
  釣り談議で盛り上がった
  楽しい夕餉だったことでしょう。
  

♪赤  ごはん  ♪黒  ごはん   ♪赤
  
  
 又 おそろいで おいでください。
貸し船  お魚博士はにぃにのお友達



同じカテゴリー(ブログ)の記事

Posted by パールじゅんこ at 23:32│Comments(0)ブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。