てぃーだブログ › 迎パールマリン釣り紀行 › ブログ › どんがめ2日間の釣果

2011年09月21日

どんがめ2日間の釣果

   平成23年9月18日(日)中潮       
   == 大型釣り船(どんがめ号)釣果 ==



   佐世保  山口さまグループ
どんがめ2日間の釣果 どんがめ2日間の釣果  
   アジ   サバ                マハタ    




 曇り    パンチ!   雨   パンチ!   曇り   雨    パンチ!




   平成23年9月19日(月) 小潮
  == 大型釣り船(どんがめ号)釣果 ==

    
    平戸 石田拓海君とお父さん
どんがめ2日間の釣果



  佐世保 牛島さまファミリー     
どんがめ2日間の釣果
      下 カンパチ   アジ  下
どんがめ2日間の釣果
 
 福岡 小出雅子さま( 愛知より福岡里帰り中 )
どんがめ2日間の釣果 



   久留米 平田さま釣果
どんがめ2日間の釣果  






  お客様の中に
  県外から里帰り中の娘さんのために
  今日という日を計画された2組のご家族がいました。
  どんがめ2日間の釣果 どんがめ2日間の釣果 


  本日9月19日(月) 3~4mの波 
  もちろんイカダは出航不可能だが
  どんがめは大丈夫です。

  サバイバル覚悟の上で出航しました。 
 どんがめ2日間の釣果



     
    ご家族5人で この釣果です。

    午前中はまったく釣れず
    午後3時前後にやっと釣れました。

    いかに 厳しかったかがわかります。
どんがめ2日間の釣果

   でも 
   爽やかな皆様の笑顔に救われます。


   ありがとうございました。
   お疲れ様でした。
     


 ◎◎ どんがめ号について ◎◎


  どんがめ号は  
  現役時代は巻き網漁の本船を務めた船です。
どんがめ2日間の釣果 

 巻き網漁とは
 5隻程の船団でチームを組み
 大きな網で 魚群を囲み込んで獲る漁のことです。

 その中で
 本線(網船)とは
 機器類、網を搭載した一番大きな船です。
    詳しくは こちらGOOD http://www.ryoushi.jp/gyogyou/okiai_enyou/okiai_enyou_03.html


 どんがめ号は
 引退後 迎パールマリン 迎社長の目にとまり
 迎パールマリンにやってきました。
 
 どんがめ船長 山ノ内さんの手によって
 釣り船に改良されました。

 非常に安定感があり、
 少々の波でも、操行可能です。

 手すりも高く
 デッキは板を張り
 小さな子供さんにも安全です。
 もちろん トイレ設置。


どんがめ2日間の釣果

 どんがめ2日間の釣果  

  
     どんがめ2日間の釣果 
   
        どんがめ2日間の釣果 

            どんがめ2日間の釣果 
   

               どんがめ2日間の釣果


   
  
 どんがめ号・・・● デッキは板を張っています。

           ● 操舵室の中は広く
             チビッコのお昼寝可能です。

           ● 手すりは高く安全です。 


         お子様連れでも安心です。
            どうか ご家族でお楽しみください。   

  
 


   移動式イカダ
   9月後半 10月全ての土曜日 日曜日は
   ほぼ満員です。

   どんがめ号
   乗船可能日があります。
   14名まで 受け付けます。

   お早めの予約をおすすめします。
    










同じカテゴリー(ブログ)の記事

Posted by パールじゅんこ at 12:42│Comments(0)ブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。