てぃーだブログ › 迎パールマリン釣り紀行 › ブログ › マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

2018年03月04日

マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

赤丸   去る 1月6日午後~夕刻の事。 

   タラウェラ湖でマス釣りに挑戦した。

マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ


 ==雄大なタラウェラ山の麓にある湖でのマス釣り==
 
マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

高台から眺める静かで雄大なその佇まいは
気持ちを落ち着かせてくれた。
時がゆったりと流れるように思えた。

湖畔へと下っていくと
小さな港の素朴な桟橋に
一隻だけ粋な双胴船が停泊していた。


「海外の釣り旅行 ・ トラウト&キング」で
船でのマス釣り & 船上ディナーBBQを
手配してもらっていたのである。


マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ
   
   桟橋からゆっくりとバックをしたボートは
   二基の船外機を搭載しているので
   とてもスムーズに旋回し
   静かに湖へと滑り出した。
   

   薄日の射す湖を30分ほどクルージングして
   トラウト(マス)のポイントに着いた。
     

     
       
     ワームでルアーフィッシングに挑戦
    マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ


  きたきた!
 マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ 
                
     マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ 

       マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

  マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

  素早くポーズを決めて
      マスは再び湖へと 放流。GOOD


    さかな  汗   さかな  汗   さかな   汗   さかな      
   
  
 マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ


       マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ


  マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ
     
マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

   このマスは 船上ディナーBBQにチョキ 食事

   マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ 
   
   マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ  マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

     
 ゆったりとマス釣りを楽しみ 6匹ゲット。
 BBQ用に2匹だけ絞める事にして
 後のマスは生かして水中に戻した。

 生きたまま湖水に戻すには熟練の必殺技があった。

 赤丸 タモの中で素早く尾を掴み
    暴れさせないようにして素早く記念撮影してから
    さっさと湖水に戻すこと。

 赤丸 万が一
    ぐったりとして水中に泳いでいかなかったら
    頭のてっぺんを軽く叩く・・・
    それでも気を失っているかのようなら
    数回タモで体を軽く叩くと
    はっとしたかのように蘇生し
    元気に水中に泳いでいった。
 


 
    さかな  汗   さかな  汗   さかな   汗   さかな  
     
 一年中仕事が頭から離れたことの無かった迎社長に  
     のどかな時間が流れて行った。
 
 マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ   

  
 「 湖に温泉が流れだしている場所があります。
   BBQを準備する間少し時間がかかるので
   砂場に上陸させてあげるから
   そこで遊んでいてください。 」
 と言うジョーン船長の言葉を
 日本語ガイドの五十嵐さまによって伝えられた。

   マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ
      ガイド歴19年の五十嵐伸介さま
   (  数々の有名人のガイドや
      イッテQの豪華メンバーのガイドも務めた方)
  

 思いもかけていなかったジョーン船長の粋な計らいに
 胸が躍った。

        ハート       ハート  
     
 釣りそしてBBQ に加えて温泉の湧きだす湖畔に上陸  コレ!

 迎パールマリンの夏のイカダレジャーと同じだびっくり


マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

   トローリングをしながら 場所を移動した。

マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

    トローリングで 更に一匹ゲット!

   素早く写真撮影後は 当然のように即 放流 汗
   マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ   マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ  

   湖畔のあちこちで湯けむりがあがっていた。
 
マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ


 湯けむりが上がっている湖畔では
 岩場や砂地から温水が湧き出しているため
 湖水が暖かくなっているので
 小さなボートやカヌーでやってきた水着を着た人達が
 あちらこちらで水遊びをしていた。
 

 ジョーン船長は誰もいない場所を選んで
 ボートのアンカーを下し
 私たちを上陸させてくれた。

  マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

  マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ 

     暖かくて  気持ちがいいね。

  マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ



マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ


     あちち!!  マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ 
マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

    何だか変な日本からの団体さん・・・
 
    まさか
    こんなユニークな時間を提供してくれるなんて
    想像もしていなかったので 
    当然水着も着替えも持っていないので
    足湯だけにとどめた。

    熱い水の中の砂をじゃりじゃりと歩くのは
    足つぼマッサージ以上に心地良く楽しかった。


マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

   ボートから美味しい匂いが漂ってきた。

     遊び足らないが・・・・
         匂いにつられてボートに戻った。
マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

  マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ    マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ  

  とっても美味しいBBQタイムの始まり。
 
  静かな湖にどこまでも美味しい匂いが漂った。
マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ


    マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ 

     釣り上げたトラウト(マス)の刺身も最高♪黒
マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ


   お手伝いは お手の物♪赤
マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

  船上とは思えないように豪華なディナーが出来上がった。
マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

   迎パールマリンの提供しているBBQとは
   比べられない程品数も多く洒落ていた。

   マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ


    釣り足らないHAYATOは再びルアーを
    ミノープラグに変えて
    根気よくキャストを続けたが
    ここではヒット成らず・・・。
   マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

   午後7時が過ぎて
   北の空に浮かんでいたお日様は西に傾いていった。


   マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ  

  とっても  とっても素敵な時間だったので
  名残惜しいが
  帰る時間がやってきた。

マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ


    
マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ

    素敵な笑顔で迎えて下さったジョーン船長から    
    子供のHAYATOを常に気を配って頂いての
    楽しい釣りの時間が過ぎて行った。

    真剣に魚探を見つめながらトラウトの魚影を探し
    私たちが一匹でも多くのトラウトを釣れるように
    配慮をして下さるその姿勢から
    誠意が伝わりとても有難かった。

    
    私たちは言葉も通じない見知らぬ土地で
    大自然に抱かれて生きているのである。
    心の底から幸せだと感じながら・・・。
    

    ひとつひとつ積み重ねられる思い出が
    ジョーン船長の気配りのおかげで
    どのシーンも色鮮やかな素敵な宝物となったのである。   
マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ


    掛け替えのない思い出が積み重ねられたのは
    私たちの旅に関わって下さった全ての方々の
    熱心な仕事振り & 真心を込めた接待 の上に
    成り立っていることを
    私は感じ取ることが出来たのである。 

マス釣り & 温水源地に上陸 & 船上BBQ


同じカテゴリー(ブログ)の記事

Posted by パールじゅんこ at 23:40│Comments(0)ブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。