てぃーだブログ › 迎パールマリン釣り紀行 › ブログ › イカダ上架 点検期間中

2018年03月08日

イカダ上架 点検期間中

 移動式イカダ & 大型釣船(どんがめ号)
     4月下旬より出港します。

   もうしばらくお待ちください。

 イカダ上架 点検期間中  イカダ上架 点検期間中    

 移動式イカダ「旅客船」として
 日本小型船舶検査機構の検査に合格し
 登録されています。

 毎年 この時期に 上架して点検を行います。

 今年もその時期がやってきました。

イカダ上架 点検期間中


イカダ上架 点検期間中

イカダ上架 点検期間中

イカダ上架 点検期間中

イカダ上架 点検期間中


イカダ上架 点検期間中

   移動式イカダ釣りは迎社長の考案の上
   平成9年にデビューを果たしました。
   当初はフロートを浮力にして出来上がったイカダを
   2隻制作し運行しました。

   現在の移動式イカダは
   浮力を
   フロートから自社制作したFRPに変更したものです。
   3代目の現イカダは
   平成16年に船として 様々な検査をクリアして
   正式に「旅客船」として認められました。

   これは世界に一つしかない釣船です。

   当初のフロートイカダは
   法的検査をクリアすることが出来なかった為
   引退しました。
   代わりに
   巻網漁の本船を務めあげた
   大型船を改良し
   「どんがめ号」のニックネームをもって
   運航するようになったのです。

   安全に運航する為に
   毎年点検 船底塗装を行っています。
   勿論 小型船舶検査機構の検査も毎年受けています。

   今年は少しリニューアルをしています。
     少し・・・  ほんの少しだけですが。   

   春になって皆様にお会いできることを
   楽しみにしています。

イカダ上架 点検期間中


同じカテゴリー(ブログ)の記事

Posted by パールじゅんこ at 07:57│Comments(0)ブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。