てぃーだブログ › 迎パールマリン釣り紀行 › ブログ › 雨雲を吹きとばせ!

2013年08月27日

雨雲を吹きとばせ!

  平成25年8月25日(日)中潮  
    == 移動式イカダ貸切 釣果 ==
   
       久留米  益村さまグループ
    
雨雲を吹きとばせ!

    
   タラ~    タラ~    タラ~    タラ~    タラ~   


雨雲を吹きとばせ!

   魚釣り・プール遊び・かき氷・バーベキュー
   仮眠所に泊まって
   たくさんの楽しみが待っていました。

   しかし
   前線の影響で
   九州北部は大雨となりました。

   胸いっぱい膨らんだチビッコ達の楽しみを
   ペッチャンコにするわけにはいきません。

   出航を大幅に遅らせて
   出かけることにしました。
雨雲を吹きとばせ!

  午前8時30分
  迎社長は真っ黒の雲を見上げて決心しました。

  「 さあ! カッパ着て準備しておけ。
     雨が小降りになったら
       さっと行くバイ!!」

  ワイのワイの
     カッパを着て準備しました。


  傘   傘   傘   傘   傘

  雨足が強くならないうちにポイントに到着さえすれば
  雨はイカダの小屋の中でしのぎ
  小ぶりになった時に釣れるはず。
  今日の波の高さは2.5mのち1.5m
  もうすでに 風はおさまり海は凪いでいます。

    イカダは
    逸るチビッコ達を乗せて出港。

  雨雲を吹きとばせ! 


     雨 雷  雨 雷  雨 雷  雨   


     そして
     海上での初めての釣り体験です。

     チビッコ達は雨にも負けず 楽しみ
     めきめきと上達したのです。
  
雨雲を吹きとばせ!


雨雲を吹きとばせ!


    午前中 芳しくなかった釣果も
    お昼過ぎに
    ぼちぼちと 釣れはじめました。
雨雲を吹きとばせ!
    下 型の良いアジです。 下
雨雲を吹きとばせ!



     お兄ちゃんたちが
     釣りにハマっているので
     ななみちゃんが
     バーベキューのお手伝いです。
   雨雲を吹きとばせ!


   
    雨雲を吹きとばせ!


   でっかいエビ  ぷりぷりで美味しい!!
雨雲を吹きとばせ!

    ななみちゃんのお手伝いで
    BBQが次々と 出来上がります。
雨雲を吹きとばせ!

    お腹 いっぱいになりました。
雨雲を吹きとばせ!

   雨が上がりました。
   波も穏やかです。

   もう天気は安定。
   ポイントを 移動して 海の真ん中に出ていきます。
雨雲を吹きとばせ!


   タラ~   タラ~   タラ~   タラ~   タラ~

おうち 久留米 田嶋ファミリー   
      お父さんのコーチでチョキ  
雨雲を吹きとばせ!

     下 次々とヒットし始めました。 下
   雨雲を吹きとばせ!


 お母さん  お土産いっぱい釣って帰るから・・・ね!  
雨雲を吹きとばせ!
    
雨雲を吹きとばせ!
           下      下
        雨雲を吹きとばせ!
           下     下
   雨雲を吹きとばせ!

      タラ~   タラ~   タラ~   タラ~   タラ~

おうち久留米 益村ファミリー
雨雲を吹きとばせ!

雨雲を吹きとばせ!
   


    
雨雲を吹きとばせ!


雨雲を吹きとばせ!

     下 タイ  アジ  シマイサキ 下
雨雲を吹きとばせ!
     夕方までにまだまだヒットします。


     タラ~   タラ~   タラ~   タラ~   タラ~ 


  
雨雲を吹きとばせ!

   下 イサキ・タイ・マハタ・アジ・カサゴ 下
雨雲を吹きとばせ!


    少し 長く遊んできました。
    午後5時近くに 帰港です。
雨雲を吹きとばせ!


     子供たちをゆっくりと遊ばせたい.と
     お父さんたちは
     少人数でイカダを貸しきりました。

     雨雲を吹き飛ばし
     元気いっぱい遊んできました。
雨雲を吹きとばせ!


  ニコニコニコニコ  沢山のお魚をもって帰ります。ニコニコニコニコ

      益村ファミリーの釣果    
雨雲を吹きとばせ!

    田嶋ファミリー& 祥太君の釣果
雨雲を吹きとばせ!


   皆さま
   又 来年 夏の海をお楽しみください。

  
   お待ちしています。





同じカテゴリー(ブログ)の記事

Posted by パールじゅんこ at 06:08│Comments(0)ブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。