てぃーだブログ › 迎パールマリン釣り紀行 › ブログ › マグロで銘酒。うまい!

2013年11月05日

マグロで銘酒。うまい!

平成25年11月2日(土) 中潮 
  == 移動式イカダ 貸切 釣果 ==
 佐賀西有田 (株)匠さまと仕事仲間のみなさま


   午前7時30分  イカダ出港です。

    千葉県  渓介くんとママ  
    初めての海上フイッシングです。 
マグロで銘酒。うまい!


   長崎川棚町 太陽君とお友達
   2回目のイカダ乗船です。
マグロで銘酒。うまい!

マグロで銘酒。うまい!

マグロで銘酒。うまい!
    わくわく気分をいっぱい乗せて
    イカダは港を離れました。



  
    船   船   パー  船   船

   
   
   釣ったばかりのクロマグロで
   銘酒がさらに冴えます。
マグロで銘酒。うまい!

   下 美味しい 北海道のお酒です。 下

    学校給食の陶器を開発された西山さま。
マグロで銘酒。うまい!
    お酒がとってもお好きです。
    今日は  まず
    北海道の美味しいお酒を賞味中です。


    その
    名脇役は もちろん釣ったばかりのクロマグロ
    務めます。

    イカダから
    クロマグロをゲット!

    その中の一匹が  今日の肴となりました。

    マグロで銘酒。うまい!
マグロで銘酒。うまい!

       
マグロで銘酒。うまい!

   



    マグロで銘酒。うまい!   
  

    ピカピカ    ピカピカ    ピカピカ    ピカピカ


    

    今日の行事への参加の為に
    千葉から 里帰りしました。

千葉 海浜小学校1年  川村渓介くん
マグロで銘酒。うまい!

 波止場からの釣りには慣れていますが
 海の上に出ての釣りは初めてです。


 おじいちゃん・おばあちゃん達の行事に合わせて
 千葉から里帰りです。


   ピカピカ   ピカピカ    ピカピカ    ピカピカ


長崎 川棚町 小串小学校  宮崎太陽君とお友達
マグロで銘酒。うまい!

マグロで銘酒。うまい!


    ピカピカ    ピカピカ    ピカピカ    ピカピカ

マグロで銘酒。うまい!
 下 漁師の娘として生まれ育ったお母さん  下
    釣りはお手の物 ♪黒
    軽い竿さばきで ゲット中!!
マグロで銘酒。うまい!


    ピカピカ     ピカピカ    ピカピカ    ピカピカ

  とっても お上手です。
  楽しそうに 次々とヒットが続きます。
マグロで銘酒。うまい!

  下 なによりも・・・ とっても楽しそう!! 下
マグロで銘酒。うまい!





    食事    食事    食事    食事

   恒例のバーベキューは
   手際の良い 渓介君のママのお手伝いで
   美味しく出来上がりました。


マグロで銘酒。うまい!


   九十九島牡蠣も美味しく焼きあがりました。

マグロで銘酒。うまい!



      まあまあ 一杯どうぞ!
     一段と お酒がおいしい ♪黒
マグロで銘酒。うまい!


   
   フィニッシュの焼きそばは
   プロのコックさんにお任せです。
マグロで銘酒。うまい!


マグロで銘酒。うまい!


 食事   食事  マグロで銘酒。うまい!  食事   食事 



マグロで銘酒。うまい!

   静かな  静かな  海です。

   何処までが海なのか・・・
   何処からが空なのか・・・・

   空と海が一体になって
   ゆっくりと一日が過ぎていきました。

   ざわざわ・・・ とナブラの音がざわめきます。
マグロで銘酒。うまい!


  ぴっちゃん・・と
  サワラの飛び跳ねる音が聞こえてきます。
マグロで銘酒。うまい!

  チャッポンと・・・
  勇ましくクロマグロが はねます。



  皆さまの笑顔だけが
  今年も北九十九島の海に刻まれました。

  是非 来年もおいでください。

 

   ごはん   ごはん   ごはん   ごはん

  私は ネットで検索してみました。
  佐賀有田 学校給食の食器「 匠 」を。


  研究熱心な西山様の人生の道中に
  「迎パールマリン」を加えて頂いていることに
  嬉しさと 誇りを感じます。

  是非 来年も皆さまおそろいで
  元気なお顔をお見せください。


マグロで銘酒。うまい!



同じカテゴリー(ブログ)の記事

Posted by パールじゅんこ at 06:05│Comments(0)ブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。