てぃーだブログ › 迎パールマリン釣り紀行 › ブログ › 夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1

2017年07月22日

夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1

    == 平日イカダ出港のお知らせ ==
          7月25日(火)

 ~~~~~ 船 ~~~~~ 船 ~~~~~
 
平成29年7月16日(土)~17日 (日)
       == 移動式イカダ 貸し切り ==
        江迎町中尾地区消防団ファミリー

 毎年イカダ遊びが恒例となった
 江迎町中尾地区消防団ファミリーの皆さま。

 マンネリ化しないよう幹事さんは
 毎年新しいことを試みます。
 夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1 夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1   
 
 今年は
   団員の家族が大勢参加できるように
   夜釣り(ちびっ子が多いので明るいうちに帰ります。)や
   夜にパールの庭でのBBQや
   翌日の 釣り&海水浴と
 2日に渡って盛りだくさんです。

    ~~~~~ 船 ~~~~~ 船 ~~~~~

 7月16日(日) 午後4時30分~午後7時30分
    ちょろっと夜釣り(ピース)に出かけます。
    本当は 暗くなってからの
    わくわくするような体験をさせてあげたいのだが
    安全の為 明るいうちに帰ってきます。
夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1

思いがけず・・・
   本当に思いがけず 沢山釣れました。

   わずか2時間ほどの釣行です。

夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1

夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1


夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1

夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1

夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1

夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1


夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1

       楽しかったよ!!
夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1
   
   今からパールの裏庭でBBQです。

釣った魚は ちびっ子コックさんが捌きます。
プロのコックママさんと
パールの台所で 素敵な料理が出来上がります。  
夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1


夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1

夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1

    素敵 素敵!!  
 ちびっ子料理コンテストがあるなら
 優秀賞を獲得できそうです。

 お庭で摘んで来たツワブキの葉っぱや
 南天の葉っぱなど
    しゃれた盛り付けに脱帽です。♪赤

夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1

夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1

 お仕事があって釣りには参加できなかったが
 BBQにかけつけてくれたママに
 YUUKAちゃんが腕を振るって
 お刺身を造りました。
夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1


  美味しいBBQが焼き上がります。
夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1

 九十九島の海で育てられたでっかい岩ガキ(旬は夏だけ)が
 焼き上がります。
夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1

  贅沢です。
  さっきまで 泳いでいた超新鮮なアジの塩焼きが
  出来上がりました。
夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1  

    生ビールが たまりません。ピース  
夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1

    美味しいものをみんなで食べて
  
       語り合い・・・
        
            笑いあって・・・

夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1

     夜は更けていきます。
    
          ゆっくりと   ゆっくりと  

       流れ星   流れ星    流れ星    流れ星
 
    お父さんやお母さんに見守られて
    楽しい時間が流れていきます。

夜釣り~夜のBBQ~釣り&海水浴  中尾地区消防団ファミリー パート1

  大きくなって
     青年になって
         大人になっても
    お父さんやお母さんが与えてくれた素敵な時間を
    覚えてくれていますように・・・。
    
    お父さんやお母さんがしてくれたように
    仲間との時間を大切にして    
    大事な人を守れる大人になってくれますように。

    ガッツポーズ   ガッツポーズ   言わザル   聞かザル   ガッツポーズ   ガッツポーズ 

   釣りをして  BBQを楽しんで  花火をして

      今日という日が終わりました。


           そして

      明日へと時間は流れていきます。

         つ ・ づ ・ く  
  




同じカテゴリー(ブログ)の記事

Posted by パールじゅんこ at 00:46│Comments(5)ブログ
この記事へのコメント
ありがとうございました。

とても充実した二日間でした。

みんなも喜んでましたー、

来年も、もちろんよろしくお願いします。

ユーチューブにこの前の転倒シーンが。

https://youtu.be/j82PSU1esW4
Posted by 分団長 吉永 at 2017年07月25日 11:39
吉永さま
  いつも前向きで一生懸命な吉永さん。
  真摯な姿はいつも感心させられます。
  たくさんの共有した思い出を持つ子供さんたちは
  大人になって酒を酌み交わしたとき
  思い出話が底をつかないことでしょう。
  大人になった子供さんたちは「吉永のおじちゃん」の事を絶対忘れないはずです。
  地域の子供さんたちをどうか大切に育ててあげてください。
  及ばずながら 来年もお手伝いさせてください。
  腰が曲がっていなければいいのですが(( ̄∇ ̄;)
  
Posted by パールじゅんこパールじゅんこ at 2017年07月25日 22:49
じゅんこ死ね
Posted by 分団長 吉永 at 2017年11月10日 21:58
またまた。
 他人の名前を勝手に使わないでね。

 ありがとう。
 ありがとう・・・て言うのも変ですがいつか死にますよ。
 じゅん子こと 私も若いあなたより先に必ず死ぬはずですよ。


 私も一日一日年を取ります。
 あなたよりず~~と先に死ぬはずです。

 私のブログを見てくれてありがとう。
 でも 他人の名前を使わないでね。
Posted by パールじゅんこパールじゅんこ at 2017年11月12日 22:55
あのYouTubeみたいです!
Posted by あー at 2017年11月21日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。